スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐久市 【らーめん 力丸】

【らーめん 力丸】 佐久市


場所は猿久保交差点のちょうど角。イオンなどがある141号を南に下って行って、イルミネーションで有名な樫山工業を左に行くと着きます。

変換 ~ DSC_0145


ちょうど交差点の角にあり、こちらの面にしか窓が無いので、営業しているのか心配になりましたが、問題なかったですね。営業中の電工掲示板が欲しいところです。

店内はカウンターとテーブルというシンプルな構成。結構年季の入った店内でしたが、綺麗で清潔にされているなと思います。店内に入ると、豚骨の臭いがします。個人的にはワクワクするわけですが、気にされる方もいるかもしれません。

入り口すぐにマンガ本があり、テレビも点けられています。一昔前はこういうお店多かったですけど、随分減りましたね。懐かしい感じを受けました。


ご夫婦で営業されているようで、ホールには奥様。若い頃はそれはまあ美人さんだっただろうなという感じの素敵なマダムでしたね。フランクな感じの接客でした。入ってくるお客さんの感じからしても割と常連の客が多いんだろうなという感じです。

厨房が奥にあり、ご主人の姿は見えませんでしたが、お客さんが入ってくるたび大きな声で挨拶をされていました。


変換 ~ 2013_02_14_12_05_42

メニューはこんな感じ。全て豚骨ベースとのこと。魚介が加わるか、背油が乗るかというところでしょう。とりあえず背油の醤油を大盛りで注文。

入り口にある「ミナミの帝王」を読みつつラーメンを待ちます。学校帰り?の息子さんがいらっしゃったのも面白かったですね。アットホームな感じでいいと思います。今、こういう家庭感のある飲食店って随分減りましたよね。


変換 ~ 2013_02_14_12_10_30

お箸は奥さんに乗せられてしまったのでしょうがない。

チャーシュー・ネギ・茹でキャベツ・玉ねぎという感じでしょうか。スープの表面には背油がびっしり乗っています。

麺は中太。ちじれ麺でしたね。中太でちじれ麺って珍しいですね。

スープは若干臭みはあるものの、豚骨の旨味がしっかり出ていて美味しかったですね。玉ねぎが入っていることもあるのでしょうが、若干甘みが来るタイプ。同じ佐久に「天鳳」というラーメン屋さんがありますが、そこの味に似ているのかなと思いました。

とかく豚骨ラーメンって攻撃的になりがちですが、優しい味だなあと思います。まあ諸事情によりニンニクを抜いてもらったってこともあるのでしょうが。ニンニク入れて、もう少し味を濃い目で注文すると印象が変わるかもしれません。

魚介にするとどうなるんだろうな、という期待感もあります。もう少し近くに住んでいたら、何度か足を運んでみたいのですが。頑張って再訪しようと思います。

ご馳走様でした。


店名 : らーめん 力丸 (らーめん りきまる)
住所 : 長野県佐久市猿久保785-1
電話番号 : 0267-67-5480
定休日 : 水曜日の夜、日祝の夜
営業時間 : 11:30~14:15 18:00~22
駐車場 : 6台




関連記事

テーマ : 風俗
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

体験レポ@長野市
体験レポ@松本市
体験レポ@その他地域
検索フォーム
是非使ってみて下さい。意外な所に情報が転がっているかもしれません。
プロフィール

ハイライメン

Author:ハイライメン
長野市在住のおっさんの風俗、ラーメン体験レポート。S系責め派ですが評価は甘め。
年齢・容姿にこだわりなし。大抵の女性は美味しく戴けます。

一応ツイッターやってます。
@naganofutai

メールフォーム
相互リンク募集しています。
長野市近郊でエッチが好きでたまらない人妻さんからのメールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

風俗体験レポ受付中
体験談のレポート投稿を募集しています。
投稿頂いたレポートはブログに掲載させて頂きます。

嬢の情報、店舗の情報、良かった体験、悪かった体験など
気軽に投稿して頂けると嬉しいです。


体験レポ投稿フォームはこちらから
アクセスカウンター
訪問者数の様です


現在の閲覧者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング