スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野市 【New old style ゆいが本店】

【New old style ゆいが本店】 長野市


h1_title6.jpg

HP
http://www.yuiga-style.com/


New old styleゆいが本店、略して高田のゆいが。

長野市では、川中島の本店が最初で、次がここ。その次が駅前、最後にゆい六助、という順番だったと思います。上田とかそのほかの事はわかりませんが。

高田店はつけ麺と中華そばがあり、まあ基本的にはつけ麺やさんという位置づけでしょうか。節系つけ麺ブームに乗り、開店当初はそれこそ行列が出来ていましたね。

変換 ~ DSC_0136


そんな訳で高田のゆいが。

場所は、いわゆる昭和通りを18号に向かって行くと着きます。


ボックスが3つか4つとカウンター5席程度の結構小さなお店です。

このお店は通し営業をされているので、結構重宝します。3時ぐらいに伺いましたが、8名程度お客さんがいたでしょうか。


店員さんは一人。テキパキと動きつつ、丁寧な接客をされていたと思います。ゆいがの店員教育はしっかりされていると思います。店員さんの態度などで不快な思いをした事はほとんどありません。

皆テンションが高く、向上心が感じられて気持ちが良いです。

変換 ~ 2013_01_30_14_50_42

つけ麺を食べに来たので、迷わずつけそば大盛り。900円。

麺の茹で時間が10分掛かるので結構待つ印象があります。

変換 ~ 2013_01_30_14_52_47

まあスタンダードな節系つけ麺という感じではありますが、スープに節粉があり、これを少しずつ溶かしながら食べていくと多少味が変わっていきます。

左上にちょろっと見えてる辺りに、調味料なんかがあり、例えば砂糖を入れて食べるとちょっと面白い味になったりします。開店当初はやってました。


麺は極太。弾性が強く、かつ吸い込みが良く、非常に食べやすいです。

スープは節粉の印象が非常に強いです。全部溶かして食べるとスープにザラザラ感が出てきます。それもまた良し。

具はチャーシュー、ネギ、節粉、メンマ。メンマはこだわりがあるのでしょうか。濃い色をした味の強いメンマですね。

ゆいがも店ごとコンセプトが違い、それぞれ評判が違うわけですが、個人的に高田のゆいがは好きですね。昼時に食事を取りそこね、腹ペコで行くにはなかなか良いお店だと思います。


ただ、ちょっと高いですね。大盛り+110円ってのもどうだろう。おまけに基本スープが足りなくなるんですよ。

んでスープ増しにすると+180円。つけ麺大盛りスープ増しで1080円。スープ増しにしようかと思ってましたが、あまりの高さに止めときました。

だって、つけダレ足りなくなるなんて店側の問題だと思うんですよね。足りなくなったんで足してくださいって言ったら、大変申し訳ありません、って自主的に足してくれるぐらいの感覚なんですよね、こちらからしたら。途中でつけダレだけ飲んでるとかならともかく。

そんな訳でこの日もギリギリのつけダレで完食。割りスープも頼めません。せっかくの大きなスプーンも使わず終い。


とはいえ非常に美味しかったですね。ちょっと前まであった節系つけ麺に対する飽きが取れたようです。

白豚、黒豚というメニューもちょっと気になります。またすぐ来訪してしまいそうです。

ごちそうさまでした。


〒381-0034
長野市高田252-4
TEL・FAX 026-244-7677
【営業時間】
11:30~22:00(無休)
【駐車場台数】
9台

関連記事

テーマ : 風俗
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

体験レポ@長野市
体験レポ@松本市
体験レポ@その他地域
検索フォーム
是非使ってみて下さい。意外な所に情報が転がっているかもしれません。
プロフィール

ハイライメン

Author:ハイライメン
長野市在住のおっさんの風俗、ラーメン体験レポート。S系責め派ですが評価は甘め。
年齢・容姿にこだわりなし。大抵の女性は美味しく戴けます。

一応ツイッターやってます。
@naganofutai

メールフォーム
相互リンク募集しています。
長野市近郊でエッチが好きでたまらない人妻さんからのメールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

風俗体験レポ受付中
体験談のレポート投稿を募集しています。
投稿頂いたレポートはブログに掲載させて頂きます。

嬢の情報、店舗の情報、良かった体験、悪かった体験など
気軽に投稿して頂けると嬉しいです。


体験レポ投稿フォームはこちらから
アクセスカウンター
訪問者数の様です


現在の閲覧者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング