スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野市 【豚そば阿吽】

豚そば阿吽@長野市



稲里の阿吽が新しいお店を出しているとの事で一路豊野へ。

場所は、18号を中野方面にひた走り、セブンイレブンを左折。橋を越えた次の信号を右折。

その先にある、アメドラの敷地の端にあります。


変換 ~ DSC_0142

昼は「豚そば阿吽」、夜は「麺食酒場鶏坊や」という事のようです。

店内は確かに居酒屋さんという感じ。表から見ると狭く感じますが、意外と奥行きがあり、席数もそれなりにあります。

店内に入るとものすごい蒸気が。メガネがやられました。換気扇が弱いのかもしれませんね。


こちらのお店の方を、阿吽の店長さんがやられているんですね。元将人の店長さん。

ロン毛だった髪は切ってしまわれたようです。

もう一人ホールのお姉さんと二人でやられているようです。


メニューは、極濃豚そば・豚そば・あっさり豚そばの三種類。

豚そばは、稲里で出しているのと同じようです。

極濃豚そばは、相当クセのあるラーメンだそうで、「普通では物足りない方は挑戦してください」とのこと。


もちろん極濃豚そばを注文。大盛りは替え玉で対応とのこと。


ちょっと早めの時間に伺いましたが、次々とお客さんが来店してきます。なかなか盛っているようです。


変換 ~ 2013_02_12_11_45_17

ラーメン到着。

具はチャーシュー、ネギ、上に乗っている緑色の物はキャベツ。病みつき塩キャベツ(牛角)的な、キャベツの千切りが、ごま油的なもので和えられていて、しんなりしています。

麺は中太。これは普通の豚そばと同じじゃないでしょうか。若干平打ちになっているようです。

スープはまさしく極濃。既に液体かどうかも疑わしいレベル。あんかけのあんぐらいトロトロのスープです。

味も濃厚。豚骨がグリっと来ます。味付けも普通の豚そばより強めになっており、攻撃的なラーメンだなと思います。そのくせ、臭みなどは一切ありません。

元々、つるつるで噛み応えのある麺ですが、スープの粘度が強いので、吸い込むとスープも一緒にズズっと口の中に入ってきます。なかなか冷めないので、気をつけて食べてください。


変換 ~ 2013_02_12_11_50_04

注文をすると、左の小鉢が届きます。ここには、はっきりとした事は分からないのですが、おかかのふりかけ的な味のものと、七味唐辛子が半々ぐらいに入っています。入れてみましたが、味が大きく変わる、という感じでは無かったですね。自分の味覚がバカなだけだとは思いますが。


せっかくなので替え玉を注文。半玉と全玉から選べるようなので全玉を。

5分ほど待って到着。細麺では無いので、多少時間が掛かるため、早めに注文をしたほうが良いでしょう。

替え玉と一緒に右のラーメン醤油が届きます。味の調整にお使い下さいとのこと。さすがでございます。替え玉まで美味しくいただけました。ちなみに全玉はなかなか多いのでご注意を。


まあとにかく非常に美味しいラーメンでございました。阿吽というお店は割と、優しい味のラーメンを出す印象があったので、将人さん攻めてるな、と驚きがありました。

醤油豚骨ラーメンなんて出尽くしているもんだと思ってましたが、こんなのが出てくるんだな~と感動しました。まさしく、普通のラーメンでは物足りない方はチャレンジしてみて欲しいラーメンだと思います。強烈にこってりなんでそこはご注意を。

ご馳走様でした。


店名   豚そば 阿吽
住所   長野県長野市豊野町豊野467-1
電話番号   026-217-7103
営業時間   11:00~14:30
定休日  水曜日
席数   カウンター5席、テーブル席2卓、小上がりあり
喫煙   不可

オフィシャルブログ
http://masato1010310.naganoblog.jp/



関連記事

テーマ : 風俗
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

体験レポ@長野市
体験レポ@松本市
体験レポ@その他地域
検索フォーム
是非使ってみて下さい。意外な所に情報が転がっているかもしれません。
プロフィール

ハイライメン

Author:ハイライメン
長野市在住のおっさんの風俗、ラーメン体験レポート。S系責め派ですが評価は甘め。
年齢・容姿にこだわりなし。大抵の女性は美味しく戴けます。

一応ツイッターやってます。
@naganofutai

メールフォーム
相互リンク募集しています。
長野市近郊でエッチが好きでたまらない人妻さんからのメールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

風俗体験レポ受付中
体験談のレポート投稿を募集しています。
投稿頂いたレポートはブログに掲載させて頂きます。

嬢の情報、店舗の情報、良かった体験、悪かった体験など
気軽に投稿して頂けると嬉しいです。


体験レポ投稿フォームはこちらから
アクセスカウンター
訪問者数の様です


現在の閲覧者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング