スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩尻市 【信州麺屋一本軒】

【信州麺屋一本軒】 塩尻市



高速を使い南へ。

お給料が出たからと言って、ラーメン食いに一々松本まで行くマヌケのお話。

forever images

この日の車内音楽はHoobastank 「forever」
ジャンルで言えばヘヴィ・ロックといった所でしょうか。ヘヴィなロックチューン満載で、ボーカルのおばあちゃんが日本人との事で、叙情的なメロディと質の高いヴォーカルが楽しめます。

2枚目のアルバム「The Reason」が有名ではありますが、この4枚目もなかなか。
4枚目だからforeverなんだなとアメリカンな駄洒落に驚いたものです。
ご興味のある方は是非。


この日は割と高速の流れが良く、ストレス無く塩尻北インターへ到着。

そこから19号に入り、南に下っていき、くるまやラーメンの奥にお店があります。セガのゲームセンターの隣ですね。


変換 ~ DSC_0147


外観は今一つなのですが、内装は綺麗で清潔感があります。カウンター少々と小上がりの席があり、カウンターが一杯だったようで小上がりの2人用の席へ。

メニューは基本豚骨の様で、そこにラー油が入ったり、マー油が入ったりという感じの様です。この日は豚骨醤油をオーダー。ラーメンは細麺・中太・太麺の3種類から選べるそうで、太麺をチョイス。


オーダーを済ませると、店員さんが、ツボを置いていきます。

変換 ~ 2013_03_03_12_01_11

非常にボケていて見づらいと思いますが、もやしのナムルのようなものだと思っていただければ良いかと思います。少し、きのこなんかも入っていましたかね。これが結構辛かったです。ご飯などがあると良いかもしれません。ライス無料との事でしたが頼みませんでしたが。


店員さんは5名ほどいて、それぞれきびきびと動いており、接客も非常に丁寧。調理をされている店長さんらしき方が非常に優しそうな丁寧な方で、店長さんの人柄がお店の雰囲気を作っているという感じを受けました。

太麺だったので、時間が掛かるのかな、などと思っていましたが、5分掛からずにラーメン登場。


変換 ~ 2013_03_03_12_04_29

具はチャーシュー・白髪ネギ・ホウレンソウ・海苔・もやし。

麺は太麺、ちじれ麺でしたね。プリプリ系の腰のある麺でした。

一口食べると、なかなかパンチのある味。醤油強めです。ちょっとびっくりしました。一口目の印象は「しょっぱい!」醤油の塩分がガツンと来ます。

これが面白いもんで、食べ進めていくと、その味が体に馴染んで来て、ちょうど良くなってきました。

ダシが若干弱いかなあと思わなくも無いのですが、クセが無く、程よい感じで、なんというか優しい味。そこに醤油の塩気がガツンとくる事で、独創的な味になっているという感じを受けます。醤油の塩分が強めなんですが、ちゃんと成り立っているというか、スープとして馴染んでいるんですよね。説明が難しいのですが。

第一印象よりも、食べ進めていくにつれ、非常に好印象を持ったスープでした。美味しいです。


ちょっと残念なのは、白髪ネギ、とかホウレンソウとか海苔とかの具が、今一つプラスになっていないというか、あんまり合っていない印象なんですよねえ。具の印象がかなり弱いです。スープも麺も結構満足出来たのでそこがちょっと残念でした。


大盛りも出来るし、替え玉も出来るそうで、今度は細麺で替え玉をお願いしてみます。

変換 ~ 2013_03_03_12_09_15

細麺もいい感じですね。かん水少な目の博多とんこつの麺という感じ。これはこれで、スープにしっかりと馴染んで美味しかったです。というか次来たら細麺にします。多分。

替え玉の時に、初めに来たナムルのようなものを入れてみましたが、これはなかなか。辛味が強いので味に変化が凄く出ます。替え玉をしていく際に使うといい感じではないでしょうか。


すごーく満足できたわけでは無いのですが、これをこうしたらもっと満足出来たかも、という部分が大きいので、ちょっと通ってみたくなるお店でしたね。店員さんの接客も気持ちが良いですし。

家の近くに有ったら間違いなく何回か通うお店ですね。自分の中でこのお店の底が見えていません。

ご興味のある方は是非。

関連記事

テーマ : 風俗
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

体験レポ@長野市
体験レポ@松本市
体験レポ@その他地域
検索フォーム
是非使ってみて下さい。意外な所に情報が転がっているかもしれません。
プロフィール

ハイライメン

Author:ハイライメン
長野市在住のおっさんの風俗、ラーメン体験レポート。S系責め派ですが評価は甘め。
年齢・容姿にこだわりなし。大抵の女性は美味しく戴けます。

一応ツイッターやってます。
@naganofutai

メールフォーム
相互リンク募集しています。
長野市近郊でエッチが好きでたまらない人妻さんからのメールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

風俗体験レポ受付中
体験談のレポート投稿を募集しています。
投稿頂いたレポートはブログに掲載させて頂きます。

嬢の情報、店舗の情報、良かった体験、悪かった体験など
気軽に投稿して頂けると嬉しいです。


体験レポ投稿フォームはこちらから
アクセスカウンター
訪問者数の様です


現在の閲覧者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング