スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野市 輪道 【ラーメンかた】

変換 ~ 2bcbeb54

真中にある赤いのが辛味ダレ



ラーメン かた】

下手したら、今長野市で一番旨いラーメンじゃないかと個人的には思っている輪道へ行ってきました。
輪道と書いてりんどうと読みます。いわゆる長浜ラーメンと言われる、細麺のとんこつラーメン一種類のみです。
長野市の通称インター線沿いにあります。

店内はシンプルかつ清潔。カウンター7席と4人席のテーブル席2つ。
カウンターも席がそれぞれ離れているので快適に食べられると思います。

平日とはいえ、午後1時過ぎに入店にも関わらず店内は空。
カウンターに座り「かた麺にきくらげトッピング」と注文。店員さんも丁寧できびきびとした対応をしてくれ、オーダーを通してから2分程度で出てきます。この店はとにかく出てくるまでが早いです。

麺のバンジュウにはありがとう製麺の文字。有名ですね。
麺は博多とんこつに使われる細麺ストレート。茹で加減は、「超かた、かた、基本、やわ」から選べます。

とにかくスープが旨いんですよこの店。長浜ラーメンというと白濁のスープですが、ちょっと茶色みがかっていてデフォに乗っている辛味ダレと合わせると何とも言えない旨さ。とんこつ以外の何らかの要素が加わっていると思いますが、それが何なのか分らない。という不思議なスープ。結構ラーメン食べてきましたが、初めて食べる味。あえて似てるものと言えばアゴ出汁のスープに似てますかね。食べ終わった後に唇を舐めると上質のアミノ酸から来る甘味が味わえると思います。

ラーメンは一種類でデフォのものはシンプル過ぎて量が少ないです。トッピングには、きくらげ、玉子、チャーシューがありますので腹ペコさんはあらかじめ頼んでみるのもいいでしょう。替え玉は普通サイズと小もありますのでためらうことなく頼んでみてください。個人的にお勧めは替え玉に辛味だれを乗せてもらうというものです。替え玉により薄くなった塩気を補ってくれおいしく食べられます。大して辛くもないです。

この店の最大の弱点は一杯目は旨いけど替え玉をしていくと飽きが来るということ。
ラーメンが一種類しかないので再来訪客を逃しているのではないかということ。

各種グルメ雑誌にも広告を出してないようですし、大丈夫か心配です。まあお客が少なくて快適ってのはありますが、ハッキリ言って潰れてもらっては困ります。ここでしか味わえない旨いラーメンがガラガラの店で味わえるという、ある意味最高の環境です。開店当時の「ゆい六助」もそんな感じでしたかね。。ラーメン通を気取りたいなら今すぐ食べてみてください。僭越ですが、自分が食い支えるつもりで出来るだけ通い詰めようと思っています。

どーでもいいプチ情報ですが、輪道の裏の自販機は110円でドリンクが買えます。

ごちそうさまでした。


・[住所]長野市大字高田1939番地1
・[電話]026-222-3318
・[営業時間]11:30〜14:00 17:00〜22:00
・[定休日]月曜日
・[駐車場]5台

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

体験レポ@長野市
体験レポ@松本市
体験レポ@その他地域
検索フォーム
是非使ってみて下さい。意外な所に情報が転がっているかもしれません。
プロフィール

ハイライメン

Author:ハイライメン
長野市在住のおっさんの風俗、ラーメン体験レポート。S系責め派ですが評価は甘め。
年齢・容姿にこだわりなし。大抵の女性は美味しく戴けます。

一応ツイッターやってます。
@naganofutai

メールフォーム
相互リンク募集しています。
長野市近郊でエッチが好きでたまらない人妻さんからのメールもお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

風俗体験レポ受付中
体験談のレポート投稿を募集しています。
投稿頂いたレポートはブログに掲載させて頂きます。

嬢の情報、店舗の情報、良かった体験、悪かった体験など
気軽に投稿して頂けると嬉しいです。


体験レポ投稿フォームはこちらから
アクセスカウンター
訪問者数の様です


現在の閲覧者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング